緊急事項に追われて重要事項に手が回らない
そういう事って、よくありますね。(^^;;
ではどうしたら
重要事項を優先してできるようになるのでしょう?
メンバーに意見を聞いてみました。
「重要事項は先にスケジュールに入れる」
・目標に向かうプロセスを考える時間
・情報を整理して次のアクションを決める時間
・休息の時間 などなど
重要事項は先にスケジュールに入れて、
後から予定が入りそうになっても動かさない!
「緊急事項を発生させない」
最初に相手の求めている姿を十分にすり合わせないため
やり直す部分が多くなる人
明日提出する資料の内容確認を前日に行って、
修正箇所の反映に追われる人
どちらもわざわざ緊急事項が発生するように
しているようなものです。
事前準備や事前確認を行えば
時間に余裕がある中で対応できるのですから。
・重要事項は先にスケジュールに入れる
・事前準備や事前確認を行う
この2点が重要ですね♪ (^_-)-☆